1/48MM M4A1 SHERMAN製作記#3

雨&濃霧な最悪のコンディションの中、基本塗装を敢行。
今週は温暖な気候が連日続いているので、湿気カブりのリスクよりも塗装中の快適さを優先。(と言うか、冬場の山間部では、強制換気が必須の塗装作業ってマジで凍え死ぬほど辛かったりする。)Tamiya 1/48MM M4A1シャーマン『金子タン@ダイオラマ王』こだわりのハルレッドで下塗り。
全てをハルレッドで塗りつぶすのが王道みたいですが、どうせ基本色側で陰影をコントロールするので、完全に影になる部分以外は適当に塗ればイイのではないかと。
乱暴な塗装を楽しめる=戦車模型の醍醐味なのだ。好きに塗るべし!Tamiya 1/48MM M4A1シャーマン 完全にフィーリングで塗ってますので、調色比とかは私も判りません。(と言うか、作り置きしておいた調色ダレの方も、どんな色を混ぜて作ったのか完全に忘れていたりする・・・。)
履帯は瓶生のタイヤブラックを使用。Tamiya 1/48MM M4A1シャーマン基本塗装完了。
ハイライト用に混ぜたダックエッググリーンが強く出過ぎた模様…。
エアブラシだけで事済ます塗装法だと完全に失敗な訳ですが、濃い目のウォッシングをしてやればまぁ無問題だと自分に言い聞かせてみる。気にしない気にしない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください