1/48MM M10駆逐戦車(中期型)製作記#2

Tamiya 1/48MM M10駆逐戦車(中期型)M10駆逐戦車の基本塗装。
ヨンパチ戦車ごときでダラダラ製作記を引っ張るのも考えものなので、今週から始まった強烈な冷え込みの中、凍えながら塗装を実施。(と言うかここ数日、夜間はマイナス5度がデフォだったりする。当たり前のように雪降ってるし…。)下地のハルレッドは、M4A1シャーマンと同様のルーチンワーク。
Tamiya 1/48MM M10駆逐戦車(中期型)基本塗装&デカール貼付完了。
シャーマンのタレは使わず、オリーブドラブ2とガルグレーを4:1で混ぜたモノを吹いてみる。
その後、この色にタンを加えて光が当たる面を中心にハイライト塗装。まぁ適当に塗ってます。
Tamiya 1/48MM M10駆逐戦車(中期型)オープントップ車輌という事で、一応、車体内部デッキや機関部ダクト周辺も塗り分けてみましたが、実際に覗き込んでちゃんと見えるのは砲弾と砲尾チェンバーのみだったりする。Σ(゚Д゚;エーッ!
1/48スケールでは無理して塗り分ける必要は無いのかも知れない。

デカールの完全乾燥後、適当にウェザリングを行いサッサと完成させてしまいます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください