まだまだ続く「漢たちのIV号戦車」

2月期の積みプラ探訪#2DRAGON IV号戦車 F1(F)まだまだ続く「漢たちのIV号戦車」。
短砲身(24口径7.5cm砲)のDRAGON IV号戦車F型スマートキットを確保。サイババ限定の珍車も含めると、銅鑼はこの3年で10製品近いIV号戦車キットをリリースしてますな。
対するトライスターのIV号が資本力の差で完全失速してしまったのは残念ですが、IV号戦車ファンにとっては夢のような時代になりましたな。お陰様で私もウナギE型を皮切りに、IV号戦車キットを大量に積ませていただきましたよ。良い意味で両中華メーカーの基地外っぷりに乾杯!MG MS-06R1-A 高機動型ザク Ver.2.0MG 黒い三連星ザク Ver.2.0。ポイントカードにて無料ゲト、ってか箱デカッ!
完成度の高いザクVer.2.0基本フレームのお陰で、金太郎飴的にバリエーション展開が可能になった点は「巧いことやったな、バンダイ」と思いますね。戦車野郎の私としては、可動履帯を標準装備したザクタンクを是非リリースしてもらいたいね。