やっと買えたぜ!AFV部の可動履帯

昨日、当ブログをブチ込んでるホスティングサーバーが2~3時間ダウンしていた模様。
ここ1~2ヶ月間、SQLサーバーが落ちるケースが何度かあったりとどうにもサーバー全体が不安定…。格安料金だけど、一応は年契約で利用料払ってるんだから障害報告メールくらいは送って来いよ!と。継ぎ目一切無しのHGUC νガンダム&MG機雷ザク3月期の積みプラ探訪 #2
「本体の継ぎ目消し不要」設計が売りなHGUC νガンダム。キット化された各種νガンダムの中では、たぶん最高のプロポーションかと。確実に出るであろうサザビーもこのフォーマットでのキット化が望まれますな。もう一個は、機雷ザクことMGザク マインレイヤー。今回もザクタンク発売を願ってのお布施ですが、相変わらず箱がデカイなぁ…。
ザクVer.2.0のストックもバカみたいに増えてきたので、そろそろこさえていきます。
(尚、例によって上記ガンプラ2点は、ポイントカードを使っての無料ゲトです。)AFV部の可動履帯なかなか手に入らなかったAFVクラブの可動履帯たち。
タイミング良く再入荷していたので、とりあえず虎I後期型用とM3/M5初期型用T16履帯を確保。両可動履帯ともAFV部のキット(シュツルムティーガーとM5A1初期型)に利用する予定ナリ。最高を望めばモデルカステンの可動履帯なのでしょうが、キット1個分の価格&組み立て地獄ってのは、製作モチベーションを維持するには大変だったりする訳で、個人的にはパチ嵌めでそれなりの弛み具合を再現できるAFV部の可動履帯の更なるバリエーション展開を切望したりする。

そんな感じで、今月は少なめですが5箱積みますた。