4月期の積みプラ探訪 #1

Cyber-Hobby 42式10.5cm突撃榴弾砲(ツェメリットコーティング)4月期の積みプラ探訪 #1
Cyber-Hobby 42式10.5cm突撃榴弾砲 w/ZIMMERITを確保。
今までのツェメリットシリーズはDRAGONブランドでの発売だったのに、コイツだけサイババ印→プラッツ経由にて流通という謎があったりする訳ですが、難易度が高いワッフルパターン・コーティングが予めモールドされている超絶或いは超怠け者向けキット。

肝心のワッフルパターンのデキについてはかなりイイ感じ。
シャシー側面(転輪の奥まった部分)もちゃんとコーティングパターンが入っていたりするので、ベースキットであるIII突G初期型の秀逸さを考えると、普通にパチ組みして塗るだけでも無問題かと。パーツをざっと見てみましたが、たぶんIII突Gとの違いは砲周りのパーツだけって感じなので、ニコイチ組みをすればIII突G初期型w/ZIMMERITも可能ですな。Cyber-Hobby 42式10.5cm突撃榴弾砲(ツェメリットコーティング)で、発売前から「ニコイチ可」な予感がしていたので、漢らしく2個積んでみる。( ゚д゚)ドカンー
III突G初期型も既に2個積んでるのでこれでニコイチ遊びの準備が整った訳ですが、冷静に考えると不経済極まりないねぇ。タミヤIII突G型みたく7.5cm砲と10.5cm榴弾砲の2in1仕様にしてくれりゃ良いのに・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください