5月期の積みプラ探訪#1

GW中はあれだけ暖かかったのに、9日の金曜からエラい寒さです。
私が住む山間部エリアの昨夜の気温は何と6℃。5月なのに暖房焚いたよ。家庭菜園でブロッコリーを作ってるのですが、これだけ低温になると蕾の生長が止まって終了してしまうので、急遽、他の夏野菜も含めて寒冷紗を二重に覆って保温処置を施してみる。Tamiya 1/35MM ドイツ3トン4×2カーゴトラック5月期の積みプラ探訪#1。
新製品、タミヤ 1/35 ドイツ3トン4×2カーゴトラックを捕獲。
タミヤが輸入代理を行っているイタレリからも1/35 オペルブリッツを出しているので、コイツをこのタイミングで新規リリースした意図が全く判らないのですが、相変わらずボッタクリ感はあるもののキット内容についてはかなり優秀。付属フィギュアはドライバーとナビゲーターの2体なんすが、ランナー構成の関係上、同じフィギュアがもう一組付いてたりする。この部分はちょっと得した感じ。
ついでに摘んだソビエト戦車兵小休止セット。もう相当古臭いフィギュアセットな訳ですが、美人顔の箱絵とは似ても似つかない女性兵士フィギュア以外は、ちょっと手を入れてやれば使えるだろう。Tasca M4A1シャーマン中期型遅ればせながら、タスカのM4A1シャーマン中期型も確保。
小規模メーカー故、お値段的にはちょっと割高ですが、同社ファイアフライ同様にシャーマンの決定版キット。銅鑼のM4A1はもう要らない子。足回りのデキが最高なので、コレはT51可動履帯を仕入れてジックリ作ってみたいねぇ。