1/100オーバーフラッグ買ってきた

「ガンプラらしからぬ繊細なモールド」ちゅー評価の1/100オーバーフラッグを買ってきた。1/100オーバーフラッグ先週あたりから、PC録画の動画ファイルでガンダム00を見始めたのですが、先日完成させたティエレン宇宙型然り、ガンダム以外の敵MSが総じて格好いいのに驚いた。ちょっと調べてみると、アーマードコアのメカデザイン担当した人とかが参加してたのね。道理でどっかで見たようなメカデザインな訳だわ。1/100オーバーフラッグで、中身のパーツをちょっくら拝見。
キット箱側面の『メカニカルディテール』というアピール通り、今までのガンプラには無い細かいモールドがなされている訳ですが、スケールモデル的なモールドのシャープさってのは残念ながら無いですな。
早い話、彫りが浅いと。スナップフィットであるが故の宿命であるヒケを今まで通りに処理しちゃうと、たぶん細かいモールドが殆ど消えちゃうと思うので、最低限の表面処理→塗装→艶消しフィニッシュが無難かも知れない。

尚、ランナー設計そのものについてはかなり優秀。無印1/100キットと言えば、継ぎ目消しのオンパレードという印象が強かったんだけど、一昔前のMGよりも継ぎ目消し必須パーツが少ない構成になっとりますので、実売1,500円程度の低価格も相まって手軽に作って塗れるキットではないかと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください