続・積みゲー

どうやら、またタバコが値上げされる模様。
神経症或いは被害妄想っ気がある鬱病予備軍な嫌煙ファシスト共にとっては、タバコ排斥の更なる追い風となっている訳ですが、そこまで聖人君子様を目指すのなら、もう片方の嗜好品である酒によって引き起こる破壊力抜群の二次&三次被害についても徹底的に糾弾してもらいたいね。
コッチは相次ぐ飲酒運転による轢き逃げ殺傷事件よろしく!ただ煙い程度の不快感を与えるタバコなんかと違って、ガチで他人の人生を一気にブチ壊す危険性がある代物のなのに、日本ではガキがコンビニで堂々と酒を買って酒盛りできちゃう異常な飲酒事情だったりする訳ですが、コレに関しては何のお咎めもなしですか?Xbox360 FAR CRY 2さて、何か毎週ソフト買ってる感じですがXbox360版 FAR CRY2を購入。
グロ表現満載なGears of War 2は日本語版の発売が未だに宙ぶらりんだったり、FallOut3も一部グロ&核爆弾起動などがカットされたりと、ここ最近、クソ審査機関CEROの弊害が出まくっている訳ですが、FAR CRY 2の表現に関してはお咎め無しで北米版を完全ローカライズ。丸ピンICソケットキャラクター系キットのバーニア装飾に多用されているらしいICソケットピン。
早速、学生の頃にマイコン遊びで買い込んでた電子パーツ@ジャンク箱から発掘してみる。写真の24ピンソケット以外にも、丸ピンICソケットが何か大量に出てきたよ。1個50~60円程度のパーツだったので、その当時、センサー類やコンデンサ&抵抗チップなどと併せて箱買いしてた模様。丸ピンICソケットで、取り出したICソケットピン。
昔、カーモデルをこさえてた時にエンジンパーツ周りにコレを使ったような記憶があるんすが、確かに精密機器だけあって中途半端な加工精度の市販メタルパーツよりもクォリティは上かも知れないね。大量に使うと返って五月蠅くなっちゃうけど、ピンポイントで使えば良いアクセントになるなコレは。
余談ですが、このピンの部分だけをカスタムパーツと称して、800円/20個のショック死級価格で販売する商魂たくましいネットショップがあるのにワロタ!ってか、こんなモンは電子パーツ屋で一束数百円@ジャンク箱な世界な訳で、まぁ普通に「どんだけ厚かましい商売しとるねん!」と言いたくなる。