リニュ版 タミヤ M40セモベンテ

11月期最後の積みプラ探訪。タミヤ 1/35MM イタリア自走砲 M40セモベンテ(リニュ版)タミヤ1/35MM イタリア自走砲 M40セモベンテ(リニュ版)を買ってきた。
完全新規金型じゃないけど、ほぼソレに近いキット内容。相変わらずボックスアートが素晴らしい。
価格が旧版の倍に跳ね上がってますが、足回りやOVM類は新規ランナーですし、車体モールドの金型も修正されていたりとかなり大幅なアップデート。戦車野郎たちにとっては、イタリア軍戦車兵フィギュアが新規で付いてるのが一番のポイントかも知れない。尚、付属エッチングパーツはII号戦車A~C型同様にキット箱の上蓋裏に貼り付けてあるので、「エッチングパーツ入ってねぇぞ!ゴラァ!」とお店へクレーム突撃しないようにwHGUCギラドーガとガンダム00系キットセラヴィー目当てでガンプラコーナー寄ったら、HGUCギラ・ドーガと両肩のとんがりコーンがLEDで光る1/100 ダブルオーも出てたので摘んできた。例によって、ガンプラ類はポイントカード利用で無料ゲトなのですが、LEDを発光させるリチウム電池×2個は何気に実費だったりする。本日の出費はAFVキットと電池で2,600円ちょっと。

てな感じで、今月は7箱積んだ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください