土壇場で、

また積みプラ在庫が増えますた。本年の積みプラ総数69個に訂正。(‘A`)MG シナンジュ箱絵にシビれてMG シナンジュを買ってきたw
例によって、私はポイントを使って半額以下で入手しましたが、大不況の波が押し寄せる今日、定価7,000円台っちゅートチ狂ったキット価格を設定する模型メーカー共って全然空気が読めてないなぁ、と。
まぁそれは置いといて、箱が馬鹿みたいにデカくて、中身のパーツも今年の春頃に貰ったMG ユニコーンガンダム以上にテンコ盛り。正直、「見なかった事にしよう・・・。」って感じ。
尚、今回は変に弄らなくてもちゃんとカトキ立ちが出来るっぽいです。シナンジュ用ガンダムデカールシナンジュ用水転写デカールも購入。
一応、キットにはドライデカール(トランスファーデカール)が付属してますが、曲線ボディへの貼り付けは水転写デカールよりも難易度が高かったりするので保険の意味で確保。と言うか、デカール地獄が基本であるVer.Ka系キットについては、始めっから水転写デカールがキット標準添付って方向にならんのか?

尚、シナンジュ用、ユニコーン用のガンダムデカールはかなり汎用性が高そうなので、それぞれ3枚ほどサルベージしておきました。バンダイ謹製の水転写デカールは分厚い&余白が多い代物なので、グロス仕上げだとデカールの段差に難儀する場面がある訳ですが、まぁ1枚300円程度のデカールですから品質的にはこんなモンでしょう。どうせキャラクター物は艶消しクリアをガッツリ吹き付けてフィニッシュってのが常ですしw

では、皆様良いお年を!