野菜苗の育ちが悪い件

久方ぶりのエントリーでごわす。春キャベツの収穫不定期家庭菜園日誌。
春キャベツの収穫。ご近所さんへのお裾分け分も含めて、とりあえずは3株を収穫。実験的に肥料をかなり少なくして育ててみましたが、1Kgオーバーの大玉キャベツに育ってくれました。言うまでもなく無農薬。
まだ畑には7株もあるので、当分はキャベツ料理地獄が続く方向。w 尚、このキャベツは昨年11月に苗を植え付けたので、収穫までに何と5ヶ月半も掛かっていたりするのですが、何か今年は春先からの気候が変な感じで、4月初頭に種蒔きした野菜苗とかの育ちも思いっきり悪いです。唯一、イモ類だけが順調に育ってますけど。
先日、プロの農家さんが出入りする園芸資材店に行った時、店に来ていた農家の爺さん達の「苗が思うように育たん」って話を耳にしましたので、もしかしたら今年は不作の年なのかも知れません。MGグフVer.2.0積みプラ探訪。
サイババのIV号戦車H型 後期生産型を買いに行ったですが、例によって田舎店舗では売ってない・・・。サイババIV号はネット注文することにして、手ぶらで帰るってものナンなので新製品MGグフVer.2.0とガイアカラー純色シリーズを摘んでみる。新しいグフはザクVer.2.0とは打って変わって、ヤスピコガンダムみたくアニメ画稿準拠の造形ですな。キット内容は言わずもがなって感じ。ってか、最近のMGって色分けも完璧なので、「いちいちサフで成型色を消して元の色に塗り直すのって無駄な労力じゃね?」って思うようになってきました。
ってな感じで、今月2個目の積み。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください