夏野菜もそろそろ終息

猛烈な暑さも一段落。
ようやくの秋到来な訳ですが、突然7℃近くも気温が下がっちゃった昨日は、涼しいを通り越して寒さに震えていたブログマスターで御座います。もしかしたら、今年は秋をすっ飛ばして一気に冬が来るんじゃね?夏野菜各種さて、菜園の夏野菜もそろそろ終息なのですが、今年はパネェ猛暑日が続いてくれたお陰でトマトを筆頭に豊作のシーズンでした。唯一例外だったのがナス。暑さには滅法強い筈のナスなのですが、あまりにも猛暑すぎて実を付ける前に花が落ちてしまう株が多かったです。一応、秋茄子へ向けた剪定&根切り処理も行いましたが、異常な暑さのダメージから株が回復していないようで、大して実を付けずに終息してしまう感じ。
まぁ、毎年何かしらの品種がちゃんと育たないとかは当たり前のようにあるので、悲惨の一言だった冷夏の去年を考えると今年は非常に充実した菜園ライフを楽しめた事に満足しております。Xbox360 Left4Dead2とワゴンセール品×2またまた箱○ソフトワゴンセール巡り。
プラコレ版Left4Dead2は通常価格だったもののセイクリッド2を1980円、ダークセクターを580円で捕獲。セイクリッド2は11月にプラコレ版が出るので、たぶんそれに向けた在庫処分だと思うんだけど、結果的にプラコレを待たずに安く買えたのでラッキーでした。ってか、5000円弱でソフト3本買えるとかどう考えても異常。
しかし、Xbox360メディアブリーフィングやTGSでまたアホみたいに新作ソフトを発表した今年の箱○陣営は凄い勢いだね。尚、11月発売のKINECTは一応買ってみる方向。専用のローンチタイトルには全然興味無いものの、映画「マイノリティリポート」みたくジェスチャー&音声のみで箱○をオペレートできるってのはかなり魅力的。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください