Bullet Storm日本語版のゴア規制が酷すぎる件

バーレーンの反政府デモの影響でF1の開幕戦が中止となった訳ですが、開催中止に係る違約金をバーレーン国王からせしめようとするエクレストンの狡猾さはハンパないと思うブログマスターで御座います。Xbox360 BulletStorm Epic Editionさて、お馬鹿系FPSタイトルなBullet Stormが届いた。
密林から強制的に配送された日本語版とEpic Edition(アジア版)が同時に届いたんだけど、日本語版のゴア表現は規制が厳しいドイツ版同様に敵の部位欠損はおろか流血表現すらない酷い仕様となっております。
まぁ、オリジナル版自体にゴア表現とMature languageのOn/Offスイッチが付いているので、日本語版とドイツ版はこのスイッチを強制Offにした状態でリリースしている訳ですが、このBullet Stormに関しては敵がギャグ漫画の如くバラバラに吹き飛んでいく部分が売りのゲームだったりするので、ゴアカットされた日本語版をわざわざ購入する意味を見出すのは非常に困難であります。従って手元に届いた日本語版は速攻で密林へ返品。

しかし、日本のCEROが定める表現規制の匙加減は本当にいい加減。多くは語らないけど、CEROは大手国内ゲームメーカーのトップ共が役員を勤めてる団体なので、レーティングってのは建前で本当は国内メーカーの保護政策機関なんだろう。早い話、良質な海外タイトルが日本で大ヒットしてもらっては困る連中(カスみたいなゲームしか作れない日本のゲームメーカー)が多いって事だな。


RDR:UN、MVC3などを積み散らかし

中東諸国の反政府デモが激化して参りました。民衆の不満が頂点な中国はこの騒動に顔面蒼白でしょうか。コレ系のネタは極力エントリーしない方向なのですが、件の騒動はNWOグローバルエリート共の「大中東アジェンダ」の一環で御座います。今回はSNSが煽動ツールとして大活躍。今後、中東は民主化どころか国家という枠組みが崩れ去り大イスラム圏を形成→世界中を巻き込んだカオスな状況に推移して行くんじゃないかな?と。Xbox360 RDR:Undead Nightmare&MARVEL VS. CAPCOM 3さて、先週と先々週に積み散らかした箱タイトル。
RDR:Undead NightmareとMARVEL VS. CAPCOM 3を確保。尚、今週発売のバレットストーム日本語版はゴア規制の度合いが判らない→キャンセルしようとしたんだけど、時既に遅しで密林の配送ステータスが「配送準備中」になってて俺ショック死・・・。(‘A`) 日本版を買った人の寸評聞いてから密林へ返品するかどうか判断しよう。


Dragon Age:Originsと絶命異次元2が届く

2月突入。寒い冬にもう飽きてきたブログマスターで御座います。Xbox360 DEAD SPACE2 & Dragon Age:Origins今週の積みゲー。
先日買ったばかりのMASS EFFECT2もまだ全然進んでない中、Dragon Age:OriginsとDEAD SPACE2(アジア版)が届いた。来週以降もRDR:アンデッド・ナイトメア、MARVEL vs Capcom 3、Bullet Stormと新作スケジュールがビッシリで御座います。と言うか、未開封ソフトが70本以上そびえ立ってる様にオレ軽くショック死・・・。(‘A`)