オアフ島ツーリング再び

震災と原発事故発生から4ヶ月が過ぎました。
政府主導の「風評被害よくない!」っちゅー馬鹿げたキャンペーンの成果で、当然のように汚染された野菜、牛肉、生乳などの食品は勿論の事、汚泥処理の過程で生成される化成肥料や農業用土なども相当な数が西日本方面へも流通している模様。後者の肥料と用土については、日本中の農地に放射性セシウムとストロンチウムをばら撒くって事を意味してるんだけど・・・。「日本一億総国民、みんなで内部被曝すれば怖くない!」ってか?フザけんなよ!クソ虫共が!という心境なブログマスターで御座います。Xbox360 L.A.Noire&Test Driive Unlimited 2さて、7月期の箱○新作ソフト。
L.A.Noire日本語版とTest Drive Unlimited 2日本語版を捕獲。延期に延期を重ねたTDU2に関しては、先に輸入版を遊んだ方にとっては今更感ありまくりなタイトルな訳ですが、偉大だった初代TDUと比べて退化している部分が多々あるものの、何にも考えずにただボケーっと走ってるだけで楽しいという持ち味はTDU2でも健在。
日本語ローカライズの程度に関しても、度重なる延期のお陰でかなり優秀。尚、海外版の発売当初に問題になった多くのバグはパッチにてほぼ解消されているので、パッケージとしての最終ビルドな日本語版についても安心して遊べると思います。前作同様、確実に人を選ぶタイトルである事には変わりないですが、唯一とも言えるソーシャル要素を持ったドライブゲームで仲の良いフレンドとツーリングを楽しみたい方にはオススメの一本。

もう一本のL.A.Noireに関しては、完全オフ専の硬派な刑事ドラマゲームで御座います。
パブリッシャーがGTAとRDRでお馴染みのRockStar Gamesという事で、箱庭での大暴れを期待される方が多いかと思いますが、今作は基本的にリニア(一本道)なゲームデザイン且つストーリーを楽しむタイトルで御座います。GTA的な何でもアリなフリーダムさを求める方は止めとくのが吉。逆にこの世界観とHDタイトルの技術自慢的なモノを堪能したいという方にはかなりオススメ。現在プレイ中ですが、このハードボイルド感が堪らんですw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください