LEGO Harry Potter Years 5-7届く

12月突入。寒暖の差が激しくて自律神経が狂い気味のブログマスターで御座います。Xbox360 LEGO Harry Potter Years 5-7プレアジで頼んでたLEGO Harry Potter Years 5-7が届いた。
長男坊の誕生日プレゼントとして買った訳ですが、誕生日を余裕で通り越して発注から2週間後にモノが届いて軽くショック死・・・。到着待ちまでの期間にWiiのポケパーク2とかいうソフトを買わされたりと結局余計な出費が嵩んだ形となりました・・・。(‘A`)
配送の追跡履歴を見たら、香港から2日で日本に荷物が到着した後に「10日も神戸税関で止まってたとかどういう事だよ?」と言いたくなる。ちゃんと仕事しろよ!公務員さん。

さて、またまた定番のLEGOシリーズが我が家に増えたのですが、今作はXbox360の新ディスクフォーマットが採用されているようで、インストールしてみたら最大容量の7.8GBでした。子供らが早速遊んでるのをチラッと見てみましたが、今作はボリュームがかなりあるようで、ストーリーモードクリア後のやり込み要素を含めると30時間近く遊べる内容っぽい。しかし、世界中の子供に大好評なLEGOシリーズを発売しない日本市場はアホだのぅ。