タミヤ1/35MM 九七式中戦車チハ 製作記#4

子供の病気が再発したり等、ちょっとドタバタしてたので製作の方を一時中断してました。
「年末モデリング」と題した訳ですが、今日は大晦日なので今年いっぱいでの完成は無理っぽい感じです。従いまして「年末年始モデリング大作戦」と名称変更です。では、途中経過を。タミヤ1/35MM 九七式中戦車チハチハのトレードマークである黄色のライン迷彩を塗った後、細かい箇所を筆で塗り分け。
車体のマーキングはオーソドックスに山下中将よろしく!マレー進行作戦時の戦車第1連隊所属車輌にしました。
タミヤ1/35MM 九七式中戦車チハヘッドライトはジャンクパーツにサイズの合う透明ライトカバーが無かったので、ガンプラなどのキャラクターモデルで良く利用されているWAVE社 H・EYESで代用。予めライト本体奥をメッキシルバーを塗装して透明パーツを接着するお手軽工作。H・EYESは何かと使えるディテールアップパーツなのでダース買いしてストックしてます。
タミヤ1/35MM 九七式中戦車チハ戦車長フィギュアもサクッと塗装。
何かどう塗ってもビートたけしみたいな顔の車長になっちゃうな・・・。
ミリタリーフィギュアの塗装は難しいです。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。