久々にAFVキットを買ってきた

久しぶりにAFVキットの新製品を買ってきた。タミヤ1/35MM M51スーパーシャーマン昨年暮れに発売されたタミヤの新作M51スーパーシャーマン。
HDゲームにかまけつつも、フジミのF1モデル新製品などは定期的に積んでた訳ですが、AFVキットを買うのは2年ぶりくらいでしょうか。ミリタリー系キットだけで既に300個近く積んでるので無駄買いは控えようとしてるんだけど、やはり店頭に並んでる新製品を見るとアレもコレも欲しくなってしまうw

肝心のタミヤM51に関してですが、ベース車輌のM1スーパーシャーマンからのパーツ流用と思いきや砲塔に装備されたM2重機関銃以外は完全に新規金型パーツ。久々にタミヤが本気出してきたぞ!
既にDRAGONのM51スーパーシャーマンを2個ほどストックしてるんだけど、程良いパーツ割で短時間で組めるタミヤ製が発売された事は個人的にもかなり意義がある感じ。(DRAGON製M51はフェンダーパーツがエッチングのみなので組立作業が大変なのです。)予備ストックとしてもう一個欲しくなってきたw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください