2年ぶりぐらいにガンプラ買ってみた

Twitter上で製作途中の戦車模型の写真を晒してたら、仲の良いフォロアーさん達のプラモ熱がヒートアップしちゃったようで、各々が好きなプラモをこさえるプチブームが来ております。
どうも火付け役は私らしいwRG エールストライクガンダムで、ガンプラ好きなフォロアーさんからオススメされたRGエールストライクガンダムを買ってみた。
ガンプラを買うのは実に2年ぶりな訳ですが、1/144スケールで基地外レベルのパーツ分割が成されているRGシリーズは凄い製品だなってのを実感。ランナーを見るにゲートの形状や配置も良く考えられてますし、本当に塗装しなくても組むだけでOKって感じがする。MG並のパーツ点数で実売価格1600円前後の価格設定ってのを考えると、このシリーズはあまり採算を考えてない試験的な製品って気がする。
但し、相変わらず無数に彫られているモールドが甘いので、塗装ありきで作る人にとってはモールドの彫り直し地獄は不可避かと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください