Tamiya 1/35MM III号戦車N型 製作記#1

II号戦車の次はIII号戦車をこさえる!Tamiya 1/35MM III号戦車N型という事で、積みプラ倉庫からタミヤ1/35MM III号戦車N型を引っ張り出してきた。
もう10年以上前に発売された同社III号戦車L型をベースにしたキットなので、このN型も履帯の形状を含めて考証的にダメな部分を引き継いでる訳ですが、プラモは組み立てて完成させる事が大事で御座います。今回も小賢しい蘊蓄は無視してストレート組み+小ディテールアップで遊んでみる方向。Tamiya 1/35MM III号戦車N型早速、組み立て作業開始。
組み易さ重視のタミヤキットなのでサクサクと組めますな。尚、少し金型が疲れてるようで、車体パーツの貼り合わせに微調整が必要な箇所アリ。400~600番のペーパーで馴らしてから車体を貼り合わせましょう。Tamiya 1/35MM III号戦車N型L型からのアップデートキットであるN型に付属するエッチングパーツ。
これは排気グリル用インテークメッシュなのですが、ぶっちゃけ完成したら車体を引っ繰り返して覗かない限り見えませんw まぁ、質感を高める観点では付属してる事に意味がある訳なんだけど、個人的にはOVM類用の止め金具など割と目立つ箇所に使えるエッチングパーツを付けて欲しかったなと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください