ファレホのピグメント

模型資材道楽記。ファレホ ピグメント先日、仕事帰りに三宮のボークス神戸SRで買ってきたファレホのピグメント。
あの独特なチューブボトルに入った水性塗料で有名なファレホがリリースするピグメントで、店員さんに猛プッシュされた事もあって良く使いそうな色を4種類ほど買ってみた。

仕事が忙しい事もあって、現在空いた時間にコツコツと作ってるキットは塗装は疎か組み立てすら終わってないので使用感は後日お伝えしたいと思いますが、ショップの店員さん曰く「アクリル溶剤で溶いてエアブラシで吹ける粒子の細かさが最大の特徴」だそうな。
ファレホピグメントは今の処24色前後のラインナップ展開なので、使用感が良かったらこのピグメントも全色揃えてみたいと思います。因みにお値段は1本450円(30m入)くらい。AKインタラクティブ ウェザリング塗料AKインタラクティブのウェザリング塗料も補充。
以前、注文した時に品切れだったパンツァーグレイ用フィルターセット、雨だれセット、フューエルステイン、エンジングライム、エンジンオイルなどを購入。前に買ったのと併せるとAK塗料だけで2万円という初期投資に自分自身ビックリしているのですが、圧倒的な汚し表現を得られることは確認済みですし一度に使う分量が本当に僅かなので、私の製作ペースだと3~5年は軽く保つ→「初期投資としてはそんなに高くない!」と自分に言い聞かせてみるw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください