一応マトモっぽいフジミFW14B

最近の強烈な蒸し暑さでちょっと弱り気味なブログマスターで御座います。
梅雨なので仕方ないんだけど、雨ばかり降るので畑&庭弄りが殆ど出来ずに悶々とした日々を過ごしている訳ですが、挿し木で育てて庭に地植えした紫陽花が去年以上に大量に花を付けてくれたりなど、ジメジメと鬱陶しい季節さながらの風物詩をそれなりに堪能できているのがせめてもの救いでしょうか。フジミ 1/20GP ウィリアムズFW14B イギリスGP仕様さて、今月2発目の積みプラ探訪。
フジミ 1/20 ウィリアムズFW14B イギリスGP仕様を確保。前作FW16にてロアアームのあり得ない設計ミスをやらかしたお陰で、FW14Bに対する警戒感が一気にアップしちゃった訳ですが、あまりにも急造だったFW16と違ってちゃんと開発期間を掛けて発売した今作に関しては、不評なスライド金型一発抜きのリアウィング以外は特に問題の無いキットに纏まっている感じ。尚、タミヤ1/12のピーコと思いきやフジミのオリジナル設計っぽい。フジミ 1/20GP ウィリアムズFW14B イギリスGP仕様今作、かなり評価できるのがデカールとマスキングシート。
タミヤ製キットではありがちな余計な色まで入ってるラインデカールが赤白のみのラインなので、イエローとブルー部分の塗装はマスキングに専念するだけで色味を気にする必要がないのが助かる。基本的にカーモデルで無塗装パチ組みなんてあり得ないので、こういった潔いデカール設計を今後も継続してもらいたいね。
そんな感じで、重箱の隅を突っつけばディフューザー形状がちょっと違うとかはありますけど、何かと問題があるフジミ製品としては一応マトモな部類に属するキットだと思います。FW16で地雷を踏まされたと感じた人も、とりあえずは安心して購入できるのではないかと。パーツ割りからFW15Cへのバリエ展開も期待できますし。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください