春ジャガの種芋

旧暦の大寒に入り、寒さの方もそろそろピークでしょうか。
冬の家庭菜園は基本的に畑の殺菌処理(天地返し)くらいしかやる事が無くて、後はビニールトンネル内で寒さに耐えながらゆっくりと育つ冬野菜たちの生育を見守る程度な訳ですが、薪ストーブで暖を取る我が家では今年もまた薪材づくりの為の木こりシーズンがやって参りました。
今月末から3月初頭までは週末にチェンソーで薪材となる原木をブィーン!とブッ倒しつつ、玉切りにしていく超ハードワークが待ち構えております。(‘A`)春ジャガイモの種芋(男爵)さて、2011年度の春の菜園はもうアップを始めております。
春植えのジャガイモの種が出回りだしたので、とりあえず男爵を10kgほどBダッシュで仕入れてきました。(メークインはまだ入荷してなかったので後日仕入れに行く予定。)昨年の猛暑の影響で種芋が地域によっては品薄気味らしいのですが、種の品質そのものは例年以上に良い感じで私が買った種芋に関しては「立派」の一言。
尚、昨年7月に収穫した春ジャガなのですが、今月に入ってようやく全て完食。半年以上も自家栽培のジャガイモが食卓の一部を賄えた事にちょっと感動しております。今年はジャガイモ栽培用にもう一枚畑を増やす予定なので、昨年以上に立派で美味しいジャガイモが育ってくれるといいな。
Xbox360 アサシンクリード ブラザーフッド&Race Driver Grid2011年度一発目の積みゲー探訪。
いつものバカ店員が居る某家電店ワゴンコーナーにてアサシンクリード ブラザーフッドとRACE DRIVER GRIDを捕獲。昨年出たばっかのACBHが何と2,480円でした。Xbox360ソフトコーナーの棚では6,480円の値札が付いてたので、恐らくパッケージがそっくりな前作アサシンクリード2と間違ってバカ店員がワゴンにブチ込んだ模様。レジ担当も何の疑問も抱かずに精算したあたり、この店のPOSレジ管理はデタラメっぽい。有難やぁ~ww
RACE DRIVER GRIDの方はパッケが軽く日焼けしてた所為なのか780円の叩き売り。DLCコードが付いた初回版がまだ残ってたとか相変わらず箱○ソフトは売れてないと。ってか、このDLCって有効期限切れな気がする・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください