F1 2011 PAL版が届く

今日で東日本大震災と福島原発事故から7ヶ月目。
「熱しやすく冷めやすい日本人」な訳ですが、原発事故の最悪の状況は3.11から何も好転してないです。そして相変わらず「風評被害」とか寝言を垂れて汚染された食品を各地へばら撒き中。尚、『暫定基準値』って言葉が勝手に一人歩きして、この数値以下だと問題ないって風潮になってるけど、10ベクレル/kgでも基本的にはアウトで御座います。胎児は勿論の事、細胞分裂の活発な成長期の子供や40歳代までは確実に悪い影響が出まっせ!
放出された放射性物質の量を考えると、ウクライナがどうだったとか比較するレベルじゃないと思うよ。こういうネタを書くと私に突撃してくる工作員や空気読めないバカがブログに攻撃的なコメントをしてくるんだけど、お前等、文句言う矛先を完全に間違ってるよ。放射能汚染の現実を直視して東電と政府に文句言えよ!

まぁ、そんな感じで日々風雲急を告げる日本な訳ですが、みんな自分の家族はテメエで守ってください。Xbox360 F1 2011 & Child of Edenさて、10月期1発目の新作タイトル。プレアジで頼んだCodemasters F1 2011PAL版が届いた。
昨今の急激な円高のお陰+プレアジクーポン券併用で新作が3000円くらいで買えたw 前作F1 2010は全プラットフォーム版に於いて根本的な部分のバグフィックスを放棄するという無責任っぷりを世界に知らしめたコードマスターズな訳ですが、F1ゲームフランチャイズとして崖っぷち感を自覚したのか?今作は物凄く丁寧に開発されております。早速走らせてみた感じでは、挙動面がより現実的なモノになり、グラフィック品質の向上とフレームレートの安定、AIカーのアルゴリズム向上、演出の強化など、ユーザーから寄せられた前作の悪い部分はほぼ改善。
(細かい不具合に関しては多少アリ。PS3版は高負荷が掛かった時にglitchバグが発生。Xbox360版は前作同様にリプレイキャッシュ生成時のラグなのか?ごく希に走行中に1秒くらい画面が止まります。)

尚、EGOエンジンそのものもDiRT3から採用された新バージョンを使ってる所為なのか、EGOエンジン特有のあの黄色味掛かった画がスッキリと明るく鮮やかな色味に改善。前作F1 2010は最低のタイトルでしたが、今作は完全に生まれ変わった良作でDiRT3に引き続きコードマスターズは良い仕事をしたと思います。安心して遊ばれぃ!
因みに、レースゲームは基本的に言語をあまり気にする必要がないジャンルなので、このF1 2011に関しても安いPAL版或いは北米版を買ってプレイしても無問題で御座います。

もう一本のChild of Edenは1400円セールだったので勢いだけでポチったw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください