Tamiya 1/35MM M51スーパーシャーマン 製作記#7

タミヤ1/35MM M51スーパーシャーマンの続き。Tamiya 1/35MM M51スーパーシャーマンフィギュアの塗装。先ずはアクリル塗料で下塗り。
折角買ったファレホのスキンカラーを使おうと思ったけど、事前に顔と手の色をタミヤアクリルのフラットフレッシュで吹いちゃったので、今回もエナメル塗料で上塗り&ブレンディングという定番の塗装法でサクッと仕上げてしまいます。Tamiya 1/35MM M51スーパーシャーマンいきなりワープしちゃったけどフィギュアの塗装完了。
タミヤのキットに付属するフィギュアはオマケレベルなんだけど、スーパーシャーマンに付いてるのは結構頑張ってると思います。特に車長の表情が宜しい。Tamiya 1/35MM M51スーパーシャーマン車長フィギュアの拡大写真。Tamiya 1/35MM M51スーパーシャーマンローダー(装填手)の拡大写真。ちょっとゴリラーマン顔だwTamiya 1/35MM M51スーパーシャーマンそしてまた車体の汚し塗装。
足回りの砂汚れにAKインタラクティブのNorth Africa Dustを使ってみた。
今回、AKのピグメントを初めて使った訳ですが、性能的にはMIGブランドのピグメントと変わらない高性能っぷりで、定着性の良さに加え絶妙な色味に驚いております。特に北アフリカ戦線の砂汚れの色はなかなか良いのが無かったので、やっと求めていたピグメントに出会えた感じ。

ピグメントの容量的にもMIGブランドの製品よりも多め且つお値段も1本600円なので、手軽に高品質な汚し塗装をしたいライトユーザーにもオススメなピグメントだと思います。

そんな感じで次回へ続く。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください