ズベズダの虎Iを買ってみた

プラモ弄る時間がなかなか作れなくて泣けてくる・・・。
ズベズダ ティーガーI初期型とりあえず、3月第4週目の積みプラ。
仕事帰りに三宮のボークス神戸SRに寄ったら、ズベズダの新製品ティーガーI初期生産型が陳列されてたので買ってきた。ファレホのピグメントも2本追加。
T-90Aで注目されたズベズダだけど、このティーガーI初期生産型に関しては「可もなく不可もなし」って感じでしょうかね。ランナー構成としては、タミヤ寄りな組み立て易さを重視した設計っぽいんだけど、各パーツのモールドはとてもシャープで好印象なもののコレといったセールスポイントが皆無なのがネック。エッチングのグリルメッシュすら付いてないのもマイナス要素。

が、ガールズ&パンツァーとかいう萌え系アニメがちょっとしたブームになったお陰でヲタク共が戦車模型にハマっているらしく、ソッチ系の方面では作りやすさからタミヤのと併せてニーズはあるんじゃないかな?と思います。尚、お値段は実売2900円くらい。ミニアート ドイツ軍戦車兵 アフリカ軍団その他にミニアートのドイツ軍戦車兵 アフリカ軍団フィギュアを摘んでみたり。トランペッター VK3001可動履帯シュトゥーラ・エミールなどに適合するVK3001系の可動履帯キットを摘んでみたりと、相変わらず積みプラだけはコツコツとやっておりまーす!wXbox360 ダークサイダーズ2ゲーム方面も適当に摘んでみた。
解散しちゃったTHQ追悼という事でダークサイダーズ2を捕獲。前作は隠れた名タイトルと言っても差し支えないデキだったので、コレも時間を作って遊んでみようと思いまする。