しつこく続く「漢たちのIV号戦車」

また長期間ブログを放置してしまった・・・。オクラの花不定期家庭菜園日誌。写真はアホみたいに実を付けるオクラの花。
前回のエントリー以降、ずっと晴天続きだったので夏野菜も本来の活力を取り戻し、何とか毎日コンスタントに収穫出来るようになりました。予想通り、全く実が成らないピーマンの株が3本、トマトも2株ほど花房の奇形・異常開花が出てしまいましたが、あの深刻的な日照不良から考えると最小限のダメージで済んだとも言える。DRAGON IV号突撃砲 初期型8月期の積みプラ探訪#2。
DRAGONのしつこく続く「漢たちのIV号戦車」。今月はIV号突撃砲 初期型で御座います。
IV号戦車の車体にIII突の戦闘室を強引にくっつけた感が巧い具合に再現されとりますな。アルミ製のシェルツェン板も二重装甲用の留めボルトが再現されていたりと、大ヒットしたIII突G型の時と同様にかなり気合いが入ったキットって感じ。因みに、車体がH型後期ベースなので、考証重視な人はツェメリットコーティングの施工が必須です。

尚、来月はサイバーホビー緑箱から本命のL/70(V)ラング、再来月はオストヴィントという感じで、5月以降、毎月のようにIV号戦車系のブツがリリースされる財布に厳しい流れとなっとりますw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください