フォルツァ!ミケーレ

全然寒くないけど、悪夢の年賀状製作が待ち構えている12月に突入です。
今年はどう考えても暖冬っぽいので、寒冷地扱いの我が家でも冬大根の種がまだ蒔けたりしますし、簡易温室で育苗している白菜、キャベツ、花の苗なども順調に育っております。フジミ 1/20 フェラーリ F187/88C&タミヤ 1/35MM ソビエト重自走砲 JSU-15212月期の積みプラ探訪。
フジミ1/20 フェラーリ F187/88CイタリアGP仕様とタミヤ1/35MM ソビエト重自走砲 JSU-152を捕獲。F187/88Cの発売日が2日ほど延期され、リアル店舗に行く時間がなかったので今回はネット通販で。フジミ 1/20 フェラーリ F187/88C イタリアGP仕様「また地雷キットな予感が・・・。」という不安な気持を抱きつつF187/88Cの箱を開けて一通りパーツ確認をしてみましたが、構成的に特に問題が無いと言うか、カウル分割やサスペンション周りの設計がかなり優秀。懸案のタイヤと接続ダボも無問題なので、歴代フジミ1/20GPシリーズの中ではベストキットかも知れない。尚、使わない余剰ウィングパーツがあるので、別グランプリVerか前年型F187のバリエーション展開がありそう。とりあえずイタリアGPで無敵マクラーレンに一矢報いたベルガー車でこさえる予定ですが、カーナンバー27のアルボレート車も魅力的なので、社外デカールを買いに行くついでにF187/88Cをもう一個確保する予定ナリ。

そんな感じで、とりあえず2個積んだ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください