ど不景気なのに師走の出費だけが削減困難な件

昨日あたりから年賀状製作の準備を始めますた。
会社名義で出す年賀状については、数が多すぎるのでプリントサービスを利用するのですが、それ以外のプライベート用年賀状の枚数も家族全員分となると相当な量になることが発覚して軽くショック死・・・。年賀状という慣習そのものを否定する気は毛頭ないんだけど、ただでさえ出費が嵩む師走に年賀状だけで3~4万もの費用が掛かるってのは正直バカらしいと思うブログマスターで御座います。タミヤ 1/20 マクラーレンメルセデス MP4/13さて、ちょっとマイブームなF1キット集め。
今でも1,000円ちょっとの良心的な価格で手に入るタミヤのティレル・ホンダ020やベネトン・フォードB192などの古キットを買いに行ったですが、田舎店舗ではタミヤ製品すら満足に置いてない店が多くて困ります。何店舗か回ったんだけど何処も品切れらしく、何故か半額ワゴンセール売りされてたマクラーレンMP4/13だけ捕獲して撤収。

昔、コレのWestタバコデカールが付いた日本GPバージョン(未組立)を持ってたのですが、当時はエアーガンと自作PCに夢中になってて模型は完全に中断してたので、他のマクラーレンMP4シリーズのキット数種類と併せてに友達にあげちゃった事を今になって後悔しております。

尚、今月発売のタミヤ フェラーリF60は半額以下の投げ売り待ちとします。
フェラーリのライセンス料がバカ高いとかもあるのでしょうが、カウル内の臓物がスカスカなのに価格がF2001のダブルスコアってのは酷すぎる。フェラーリは駄馬の方が総じて美しいマシンだったりするんだけど、このキット内容だと定価3,500円くらいが上限で、ぶっちゃけタミヤは気でも振れたんじゃないかと思う。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください