ジャガイモを植えたんだけどブログ用写真を撮り忘れた件

何かとやる事が多くてまたブログを放ったらかしのブログマスターで御座います。
いよいよ暖かい季節が到来し、また家庭菜園を含めた庭弄りが楽しいシーズンになって参りました。冬の間もビニールハウス栽培で葉物野菜をコンスタントに収穫できていたのですが、やはり暖かい季節に収穫出来る野菜ってのはガッツリと手応えがある種類が多いので農作業的にも自ずと力が入ってきたりする。

そんな感じで、今日はジャガイモの植え付けを子供たちと一緒にやってみました。今年は冬の間に新造した大きめの畑3枚に計15kgの種芋を投下した訳ですが、作業に夢中になってブログ用のネタ写真を撮影するのをスッカリ忘れてて俺軽くショック死・・・。(‘A`) まだ男爵イモの種芋が5kgぐらい残ってて、来週明けにまた畑をこさえて植え付ける予定なので、その時に忘れずブログ用の写真を撮ろうと思っとります。
(平地だと4月中旬以降のジャガイモ植え付けなんて完全に適期を逃してアウトなのですが、標高が高く冷涼地扱いの我が家周辺では5月頃に植えても特に問題なかったりする。)xbox360 アサシンクリードII & BIOSHOCK 2久々に箱○ソフトワゴンセール巡り。
年明け以降、量販店の箱○ソフト陳列棚そのものが凄い勢いで縮小しちゃったお陰で、ワゴンセールからもハブられつつある国内の箱○事情な訳ですが、良作のアサシンクリードIIと先月出たばっかのバイオショック2が2,000円台で投げ売られていたのでBダッシュで捕獲してきた。しかし、D3パブリッシャーのやっつけローカライズ云々はあるものの、良作バイオショックの続編がサッパリ売れない日本市場ってやっぱ異常だわ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください