秋の新作ラッシュ第一弾 Gears of War 3

秋の新作タイトルラッシュ第一弾、Gears of War 3が届いた。Xbox360 Gears of War 3 Limited Edition前作Gears2同様に今回もリミテッド版を購入。
相変わらず嵩張るパッケージなので、「やっちまった感」が半端ないです。ただ、ディスクケースはGears2リミテッド版のようなディスクが取り出し難いメタルケースではなく普通の樹脂製なのがせめてもの救い。
尚、リミテッド版付属の文鎮みたいなメダルの裏に「アダム・フェニックス」のマルチプレイ用キャラクタスキンコードが記されております。今作は何故か説明書が思いっきり簡素化されているので、「DLCコードは何処だよ!」って罠に嵌った人がかなり居るっぽい。言われないと本当に気付かないレベルなので、どう考えてもMS側の不手際。

そんな感じで昨晩から早速遊んでいる訳ですが、今年初頭に参加したβテストの操作フィーリングが製品版では更にブラッシュアップされた印象。キャンペーンの内容はネタバレになるので差し控えますが、オンラインの対戦モード、Hordeモード、新しく実装されたBeastモードと全てに於いて非常に高い完成度で御座います。特に対戦モードは、所謂「ギアーズ廃人」と呼ばれる上級者のみで占拠された状況が成立しにくいシステムが取り入れられており、チームでの連携を重視したプレイスタイルでないとなかなか勝てない味付けなので、先述の初心者にも取っつきやすい操作フィーリングと相まってビギナーから上級者までがバランス良く遊べるかと思います。

ギアーズシリーズ完結編にしてゲームバランス的にも最高傑作なので、TPSアクションに苦手意識を持ってる方も変に構えずに遊んでいただければと思う一押しの一本。払ったソフト代金以上のプレイバリューは確実にアリ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください