09年積みプラ納会

世間様と同様に私も今日で仕事納めな訳ですが、建設中の別棟がいよいよ完成間近となり、宅内LAN配線を始めとする細々とした設備の調整、別オーダーしている巨大ウッドデッキの設計の摺り合わせなども含め、去年に引き続き年末年始をゆっくり過ごせない感じのブログマスターで御座います。MG Vガンダムさて、2009年最後の積みプラ探訪。
新製品の乱発で完全にマンネリ化しちゃってるMGシリーズな訳ですが、年に一度のVer.Kaブランドで待望のVガンダムが発売されたと聞き、Vガン用水転写デカールと併せて2箱買ってきた。
「限定クリアパーツ」とか言うゴミが付いてるのは無視するとして、過去にMG化された小型MS同様にこのキットも可動軸が脆弱であるという問題を抱えている模様。まぁ、塗装ありきで作る人は普通に対処できる些細な事項だったりするんだけど、確かにVer.Kaキットって何かしらの問題点があるシリーズって気がしないでもない。

そんな感じで2009年度の積みプラは此にて打ち止め。
今年の積みプラ総数は63個ですた。去年よりも6個ほど少ないんだけど、今年もアホの子みたくシッカリ積んでますな。w そんな事よりも今年は全塗装で完成させた成果物が皆無なのです。(;´Д`) 完璧に模型ED患ってもうたw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください