5年ぶりの虎I極初期型

GWも残すところあと一日すなぁ。
私のGWは基本的には子供のお守りに終始している訳ですが、先日のジャガイモの植え付けに始まり、つる薔薇用花壇の新造や花用の温室製作、ポッド方式で育ててた洋芝を庭に穴を掘って植えてみたりと、自宅に居ながらアウトドアな余暇をそれなりに満喫しております。インドア方面も昨日スプセルを4時間ほど遊んで満足。Cyber-Hobby ティーガーI 極初期型 第502重戦車大隊 レニングラード 1942/3久々の積みプラ探訪。
サイバーホビー ティーガーI極初期型がやっとこ発売されたので買ってきた。
5年前に登場した極初期型が3,000円台だった事を考えると、「履帯がMagic Trackじゃ無いのにこの価格かよ!」とツッコミを入れたくなるインフレっぷりを実感する訳ですが、マルチマテリアルキットな#6252と比べてみた処、歪みがあったシャシーが新金型で改良されてたりと一応5年の歳月で改修が必要な箇所をちゃんと手直ししている模様。

という事で、接着時に千切れやすいスチレン樹脂製のDSベルト履帯に不安はあるものの、車体側はほぼ完成されたキットに仕上がってますし何よりも通常流通でいつでも極初期型を買えるので、勿体なくて#6252に手を付けられなかった私を含めた戦車野郎にはかなり意義のあるキットではないかと。

ついでに摘んだタミヤ マクラーレンMP4/5Bは単なる衝動買い。
MP4/5Bは既に2個ほどストック在庫があるんだけど、半値だったのでフジミMP4/5用のパーツ取り要員として使えるだろうと自分に言い聞かせてみる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください