Tamiya 1/35MM III号戦車N型 製作記#2

タミヤ1/35MM III号戦車N型の続き。Tamiya 1/35MM III号戦車N型車体を組み立てつつ付属のベルトキャタピラを装着してみた訳ですが、やはり旧いキットのパーツが流用されてるだけあって質感がどうもショボイ・・・。勿論、無視してしまうのもアリなんだけどコイツは何とかしたい処。
Tamiya 1/35MM III号戦車N型で、ジャンクパーツ箱からIII号戦車用の接着式連結履帯を発掘。
記憶が正しければ恐らくトランペッターE10に付属していた履帯の余剰部品。コイツを使って履帯の質感を多少なりとも良くしてみる。残念ながらこの履帯もセンターガイドの穴が開口されてないんだけど、付属のゴムキャタピラの酷さに比べればマシ。片側90枚、左右合計180枚の履帯パーツを接着→車体に巻き付ける茨の道へGO!
Tamiya 1/35MM III号戦車N型そして約2時間を要して車体への組み付け作業がしめやかに完了。お疲れ様でした、俺。(‘A`)
別メーカー品のパーツを使うので、微妙な寸法違いから履帯のガイド孔に起動輪の歯車がちゃんと嵌らなかったりするケースが結構あるんだけど、流石は金型製造が本職なトランペッターのパーツ。履帯の枚数も片側90枚ドンピシャで違和感なく取り付けることが出来ました。単調な作業に疲れたけど良い感じで御座います。ヽ(´ー`)ノ