Tamiya 1/35MM M51スーパーシャーマン 製作記#1

おはこんばんちわ!皆様、お久しぶりで御座います。
MGマラサイのペーパー掛けに飽きてきたので、ガンプラさんは一時中断してコイツをこさえる!Tamiya 1/35MM M51スーパーシャーマンタミヤ1/35MM M51スーパーシャーマン。
やはり私はキャラクター系キットよりも戦車が大好きで御座います。
今回もツイッターの模型仲間たちへ向けた模型講座も兼ねた方向性で、元キットでオミットされているパーツや小加工が必要な部分を中心にお手軽に工作しながらこさえていきたいと思っております。
Tamiya 1/35MM M51スーパーシャーマンそんな感じで組立開始。
このM51スーパーシャーマン、一体成型が定番のタミヤ製キットには珍しくシャシーはパネル単位の箱組み方式で御座います。ただ、中華系キットと違いパーツのパチピタっぷりは相変わらずなのでストレス無く箱組み可能。Tamiya 1/35MM M51スーパーシャーマン1つ目の加工。シャシー後部ハッチの手摺。
0.4mmの真鍮線で作り直し。残念ながらこのキットは手摺が別パーツ化されてないので、目立つ箇所は元のモールドを削り飛ばして全て真鍮線で作った手摺に置き換えるのが無難で御座います。Tamiya 1/35MM M51スーパーシャーマンとりあえずシャシーの箱組みが終わったので、車体上部を乗っけてみた。
程良いパーツ点数でパチピタに組み上がるのでテンション上がるww フェンダーの薄さも結構頑張ってると思いますし、組立がかなりキツいDragon製M51の事を考えると天国と言える。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください