ヤスピコ版ガンダム

MG RX-78 ガンダムVer.2.0家庭菜園で使う用土やプランターを仕入れにコーナン西宮今津へ行ったついでに、タミヤの新作キット II号戦車A~C型の捕獲すべく2Fフロアに店子として入っているジョーシンに寄ったのですが、仕入れ担当が激烈バカなのか?ガンプラ以外の品揃えが最低レベルの店舗だったようで、スケールモデルの新製品を仕入れる気配ゼロな陳列状況にショック死・・・。(;´Д`)
で、「わざわざガス代使って西宮に来たんだから、とりあえず何か買って帰るべ!」と勝手に自分に言い聞かせ、MG新製品の安彦ガンダムことRX-78ガンダムVer.2.0を買ってきたw

キャラクター商品は各人の主観で評価が分かれるのが常なので、メカニカル路線のザク&ゲルググVer.2.0との整合性すら完全無視した今作についても”コレはこれでアリ”なんでしょうが、最小公倍数的なユーザーに媚びてサッパリ売れなかったMG髭ガンダムと同じ臭いがしないでもない。w
(実際、店舗では平台陳列&発売初日から35%OFFにも関わらず、殆どの客がスルーしてたよ。w)

尚、プラモデルとしての設計思想については最高レベル。
銅鑼製AFVキットみたく過剰なパーツ分割で「ウチの金型技術をナメんなよ!」って感じの入れ込み様がヒシヒシと伝わってきますので、私のように積むばっかりで、且つランナーを眺めてるだけで幸せな気分になれる変態モデラーにお奨めのキットかも知れない。w ってか、MGガンタンクもこの路線なの?