新「砂漠の女王」

連日、アホの一つ覚えみたく垂れ流されているトヨタの「こども店長」CM。
為替差損も含めて莫大な赤字を垂れ流し続けているトヨタ自動車。こども店長CMはもう形振り構っていられないという台所事情の顕れなのでしょうが、このCMの不愉快さはガチで異常と感じるブログマスターで御座います。タミヤ1/35MM マチルダMk.III/IV&DRAGON ドイツⅣ号対空戦車 ヴィルベルヴィント積みプラ探訪@メインディッシュの戦車たち。
タミヤ1/35MM マチルダMk.III/IVとDRAGON ドイツⅣ号対空戦車 ヴィルベルヴィントを捕獲。
完全新規金型でマチルダがリニューアルした事は普通に嬉しいねぇ。パーツ数が大幅に増えたにも関わらず、組み立て易さはそのままって辺りは流石タミヤと言ったところでしょうか。尚、残念ながら、お値段の方が以前にも増してボッタクリ感剥き出しです。本当に良いキットなんだけど、このトチ狂った定価設定ではスルーされる人が多いでしょうし、私のような積みプラ野郎でもキットバリューを考えると複数個買いは躊躇してしまうってのが本音かと。

銅鑼のヴィルベルヴィントに関しては、日本人設計チームが手掛けたH型ベースのキットなんだけど、インストを見た処、肝心の対空砲塔パーツ一式はドラゴン社内設計チームが担当したっぽいので一抹の不安が・・・。(‘A`)