MGエクシア

まだ梅雨明けしていない&夏なのにちょっと気温が低めな日々が続いている所為で、キング・オブ・夏野菜な菜園のトマトたちの実がなかなか太らない事に業を煮やしているブログマスターで御座います。
真夏の高温下では元気を失うキュウリだけは、この涼しい気候のお陰で毎日バカスカ収穫できている訳ですが、夏らしいギラギラとしたお天道さんが必要不可欠な茄子、ピーマン、シシトウにとっては最悪のコンディション。こんな調子で夏野菜の収穫が遅くなると、秋冬野菜に向けた畑の準備にも確実に影響が出てしまうので、雨乞いならぬ晴れ乞いのダンスでも踊って「晴天祈願」っちゅー感じの切実な心境。MG ガンダムエクシア&MGガンダムエクシア イグニッションモード7月期ラストの積みプラ探訪。
先日、ヒストリーチャンネルで観た「バトル360~空母エンタープライズの戦い~」に触発され、アホな事にハセガワの1/350スケール艦船モデルを買う気満々で模型量販店に足を運んだのですが、別売エッチングパーツ込みの構成だと軽く3万を超える今の艦船模型の価格相場を目の辺りにし卒倒しそうになる。恐るべし艦船模型…。(完成後はアクリル展示ケースが絶対に必要な感じなので、展示ケースも込みとなると凄い金額になる罠。)

そんな塩梅で、大型艦船モデルは作る気力に加えて軍資金を貯める根性も必要っぽいので、纏まった資金が貯まってからという事で今回は断念。で、手ぶらで帰るのもナンなのでMGガンダムエクシアを2個買ってきた。LEDとエクシアリペア用パーツが付いたイグニッションモードに関しては、ぶっちゃけボッタクリ価格ですな。箱に初回限定価格とか書いてたんだけど、他キット同様に店舗では在庫が山積み状態。w 「ガンプラはしばらく待てば半額以下で投げ売られる」って暗黙のルールが出来上がっている昨今、バンダイは何トチ狂ってんだかw

ってな感じで、今月の積みプラ数は8個ですた。