Tamiya 1/35MM III号戦車N型 製作記#5

III号戦車N型の続き。Tamiya 1/35MM III号戦車N型迷彩塗装がしめやかに完了。
チュニジア方面での迷彩塗装色に関しては、実史資料が少ないので「こういう色を塗ったんだろう。」という独自の解釈というか妄想をベースに調色して塗ってみた。従って色味に関しては自信がありませぬ。
Tamiya 1/35MM III号戦車N型迷彩色に使った色はこんな感じ。
Mr.カラーのRLM02グレイをベース色として、ガイアカラー グラウグリュン1941とグラウ1942を適当に混ぜ混ぜ。色の振り方としては彩度を極力落として最初に塗った車体色より目立たない迷彩を狙ってみた。
三色迷彩は簡単なんだけど、二色迷彩って彩度調整が難しいね。まぁ、色々学べたので良しとしましょうw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください