IV号戦車H型中期生産型w/ツィンメリットなどを積む

今朝方の淡路島を震源とするM6.0の地震。
時間的にも18年前の阪神淡路大震災と同じ午前5時台。それもまた直下型地震という事で、あの壮絶な悪夢が脳裏に再び甦ってしまったブログマスターで御座います。今の処、大きな余震は起こってないようなので後発で大きい地震が来ない事を願うばかりです。タミヤ 1/35MM エレファントさて、4月期の積みプラ。
先ずはタミヤのエレファント。「何時でも買えるタミヤのキット」という事で今更ながらの購入で御座います。ランナーを見た感じ、ディテール至上主義なドラゴンのエレファント/フェルディナンド系に細かい部分では劣っているものの、徹底して組みやすさを重視したタミヤの設計思想は流石だと思います。

巷では非常に評価が悪いキットになってるっぽいですが、恐らく足回りなどに難があるドラゴン製のキットを組んだことがない人達がネットの受け売りで騒いでるだけですね。但し、別売のコーティングシートはお世辞にも良いオプション製品とは言えませんので、エレファントに必須なツィンメリットコートはエポパテ+コーティングローラー、又はポリパテ+コーティングブレードで施工される事をお勧め致します。サイバーホビー IV号戦車H型中期生産型 w/ツィンメリットもう一個はサイバーホビー IV号戦車H型中期生産型w/ツィンメリット。
しつこく続くドラゴンの「漢たちのIV号戦車」で御座いますw 今回のはヒトラーユーゲントをメインとしたノルマンディ戦線でのIV号戦車H型を再現した製品構成。相変わらずマニアにしか判らない細かい差異なので、面倒臭いのがダメな人はタミヤのIV号H型で充分だと思います。
尚、ツィンメリットコーティングが予めモールドされてる系の同社キットなので、履帯はマジックトラックではなくDSベルト履帯が付属。弛みの質感的にはちょっと難があるので、社外品のIV号戦車用可動履帯にコンバートするのが無難な感じ。つまり、拘る戦車野郎は余計な出費を強いられるキットで御座います。Xbox360 LEGO BATMAN2 DC Super Herosこちらは子供らがリクエストしてた箱ソフト。LEGO BATMAN2 DC SUPER HEROES。
内容は良く知らないけど、GTAっぽいフリーロームなマップ構成になっているそうな。例によって日本では販売されていないソフトなので北米版を購入で御座います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください