Lenovo IdeaPad S10eを買ってきた

Lenovo IdeaPad S10eが35,800円で売られてたので買ってきた。Lenovo IdeaPad S10e各メーカーがUMPCで凌ぎを削っている訳ですが、Aspire Oneや他メーカー製品を店舗で弄くり回した結果、一回り大きな10.2インチ液晶を採用している事やHDD&メモリー交換時のアクセス性なども含め、現行UMPC製品の中ではIdeaPad S10eが最も無難な構成だと個人的には思っとります。(まぁ、この機種も1024x576pxという変則的な解像度を筆頭に細かな問題があるんですけどね。)本体カラーはホワイトを選択。本当はブルーが欲しかったのですが、同一スペックなのに何故かホワイトよりも価格が高かったのでパス。で、このカラバリ機の価格差分を2GB増設メモリーに充てますた。デカルチャーデカール先日購入したメサイアバルキリー×2個の箱の中に、こんなデカールが1枚づつ入ってた。(‘A`)
調べてみたらキャンペーンの非売品デカールらしいのですが、マクロスFの本放送を2、3話程度しか観たことがない私にとっては何だコレ?って感じ・・・。たぶん、痛車ならぬ痛バルキリーの再現を狙ったデカールという認識が正しいと思うのですが、マクロスってこんな美少女が出てくる軟派な感じのロボットアニメーションだったっけ?敢えて言おう!「キモい!」と。