恐怖の新作ソフトラッシュ第二弾が届く

10月から始まったタバコ価格の値上げを切っ掛けに、禁煙を真剣に考えるブログマスターで御座います。
尚、禁煙すると言ってもこれは健康面を考慮した決断ではなく、搾り取れる処から理不尽に搾取するアホ丸出しな政府に対する反感が主な動機でしょうか。まぁ、私の動機がどうであれ今回の大幅値上げで喫煙者が一気に減る流れは確実なので、良かったじゃねぇか!統合失調症気味の嫌煙ブタ共よ。お前らの大勝利だよ。wXbox360 Red Dead Redemption日本語版 & F1 2010さて、恐怖の新作ソフトラッシュ第二弾。
予約オーダーしてた密林からRED DEAD REDEMPTION日本語版とF1 2010が届いた。先月買ったばかりのHalo:Reachもまだ全然遊べてないのに、次から次へと新作ソフトが届くので泣けてくる。

尚、F1日本GP開催期間中に発売されたF1 2010を早速遊んでみたので軽くインプレを。
ハンコン設置が面倒くさかったのでパッドプレイによる感想なんだけど、グラフィック品質やインターフェイスを含めた演出面に関しては、他のコードマスターズ謹製レースゲーム同様にハンパない作り込みで御座います。
実際に走らせた感想としては、F1マシンの速度域で30fps動作ってのはやはり違和感を感じてしまうものの、パッドの振動機能で得られる路面のインフォメーション、フォーミュラカー特有のマシン挙動なども想像していた以上に巧く再現されてるかと。キャリアモードについても、アシスト機能の充実により初心者からストイックなレースシム派までの幅広い層が楽しめる作りなので、車ゲーが好きな人は買っても損は無いタイトルだと思います。

但し、現時点でコンソール最強レースシムであるForza Motorsport 3を遊んでる人は過度の期待は禁物。Forza3と比べるのは酷な話です。F1 2010はF1の雰囲気を堪能する簡易アーケード型シミュレーターという認識で遊ぶよろし。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください