Tamiya 1/35MM II号戦車A~C型 フランス戦線 製作記#4

タミヤ1/35MM II号戦車A~C型の続き。Tamiya 1/35MM II号戦車A~C型 フランス戦線強烈な寒波が緩んだので塗装開始。因みに2/3(金)の我が家周辺はマイナス11℃と極寒記録更新。
とりあえず下地塗装。ガイアノーツのRAL準拠色ドゥンケルグラウとMr.カラー ハルレッドをそれぞれ瓶生でブシュー!っと吹き付ける。ドゥンケルグラウは車体上部、ハルレッドは車体下部を中心にテケトーに吹いてます。
Tamiya 1/35MM II号戦車A~C型 フランス戦線東部戦線の思いっきり退色したドゥンケルグラウ(ジャーマングレイ)の調色ダレは作り置きしてるんだけど、今回は違った風合いの退色加減を出したかったので、写真の様な色を感じるがままに混ぜ混ぜして塗っていきます。
Tamiya 1/35MM II号戦車A~C型 フランス戦線そして車体色ドゥンケルグラウの塗装がしめやかに完了。まぁ、こんなモンでしょう。
写真では判りづらいんだけど、5階調ほどグレー色を変化させて塗ってます。ぶっちゃけ今の状態だと凄く明るいグレーなので違和感バリバリなんだけど、後のウォッシング作業で明度が思いっきり落ちるので無問題。
尚、履帯はタミヤアクリルの新色XF-84(履帯色)を塗ってみました。ちょっと艶消しっぷりが強烈なんだけど、個人的にはかなり良い色だと思います。ゴムタイヤ部は同じく新色のXF-85ラバーブラックを塗ってみようかと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください