今月もまた性懲りもなく積んでみる

7月に入って、標高が高い我が家周辺エリアもやっと夏らしくなって参りました。
家庭菜園の方もようやく野菜たちが本領発揮って感じで、アホみたいに湧いてくるキュウリを毎朝収穫するのが日課だったりする。先週、イレギュラーな強風で、イイ感じに実を付けたトマト×1株が主茎の根本からベキッと折れて死亡するハプニングがありましたが、それ以外は放置プレイ栽培にも関わらず順調。
とりあえず本日の収穫物は、ミニ白菜×3株、キュウリ×3本、ミニキュウリ×1本ってな感じ。ミニ白菜とキュウリ@家庭菜園キュウリに関しては完全に自給自足となり、もうスーパーで買う必要がなくなりました。
たかがキュウリと言っても最近は2本で100円くらいするので、秋口までのキュウリの消費量を考えると5,000円位の節約でしょうか。塵も積もればマウンテンです。Dragon 1/35 ブルムベア中期型 2in17月期の積みプラ探訪#1
ドラゴン 1/35 ブルムベア中期型を確保。7月発売のGen2フィギュア新製品などと併せてネット注文した関係から、かなり遅めの入手と相成りました。トライスターの初期型も気になる処なんすが、とりあえず完成後も着脱可能なアルミ製シュルツェン付属に惹かれて銅鑼の灰色熊を選択。Dragon Gen2フィギュア×2Gen2フィギュア×2箱。ソビエト軍親衛歩兵1944-45とU.S.ARMY TANK RIDERS 1944-45。
組み立てが大変なGen2フィギュアは好きじゃないんだけど、両キットとも幅広いシーンで使えそうな感じだったので確保してみる。U.S.ARMY TANK RIDERSは、タスカ製M4A1シャーマン中期型をこさえる際に載っけてやろうかと考えております。

そんな感じで、7月期初っ端は3箱積んだぜ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください