惰性で古キットを積んでみる

昨日土曜は新婚ホヤホヤの友人宅にご招待され、奥様の手料理をゴチになりますた。多謝!
やはり、お料理が好きで家庭的な女性ってのは安心感抜群で御座います。独身時代の偏食っぷりから、ヤツ(友人)はまだピンと来ていないようですが、いい嫁さんもらった幸運をもっと噛み締めるべきなのだ。
兎も角、末永く幸せな家庭を築いていただければと思います。Tamiya 1/35MM 日本陸軍九七式中戦車 チハ惰性積み@タミヤ 1/35MM 97式中戦車チハ。
もう30年以上も前の古キットなんすが、タミヤMMシリーズ最盛期に生まれた傑作キット。
今の技術&考証にて製品化されたファインモールド版には敵わないものの、このキットが今でも現役で通用するってのは凄い事ですわ。物価変動に合わせて微妙に値上がりしてますが、1,000円台で「鉄の棺桶」が手に入るってのは有り難いね。尚、私は投げ売り特価900円で捕獲。100均ショップのデコパージュ木製ベース@100円ショップ。
手芸店だと幅30cmを越えるデコパージュ用飾り板は700~1,500円/枚はするので、新作キット購入に資金を回したい私のような貧乏ッタレは、木材の加工精度ヘッタクレよりも値段の安さなのだ。ニス塗り或いはステイン染めどちらの方法で仕上げるにしても、木工用ペーパーでの表面処理は必ず行うので、模型用ベースで使う場合、飾り板そのものの反りさえなければ無問題。5枚購入で税込み525円でしたw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください